人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー

1/28土曜日 1月の親と子の会
なんか最近灰色っぽい写真ばっかりですが
これが北信地方の実態です。
せっかく暖かくなったと思ったら
やっぱり雪は降る。
おまけに今度の寒波は
激しいらしい。
もうずっと降っている…
そろそろ自衛隊か!
そんなことを思っていると
今週も現れました。
「除雪戦隊モーウヤジャー」
それぞれ得意のスコップを持って
すぐに展開!
おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー_b0185245_15493626.jpg
おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー_b0185245_1550244.jpg

道なき雪原に果敢に挑む突撃隊長!
おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー_b0185245_15504089.jpg
おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー_b0185245_1551093.jpg

今回は活躍の様子をくまなくお伝えするために
ヘリコプターによる空撮に挑みました。(気分だけ)
これまでの降雪と除雪により
巨大にふくれあがった雪の固まり。

名前を付けるとしたら
「飯山雪祭り木島会場出品巨大雪像なめくじ」
(飯山雪祭りに木島会場はございません。)

この化け物にも果敢に挑み
雄叫びをあげる除雪戦隊モーヤジャー。
おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー_b0185245_15512294.jpg
おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー_b0185245_15514069.jpg


一方、保護者の方はクラフト教室。
おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー_b0185245_15515911.jpg
おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー_b0185245_15522478.jpg
おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー_b0185245_15523982.jpg

しかし、お昼が近づくにつれ
その姿は「おはぎ戦隊スイハンジャー」に。
おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー_b0185245_155481.jpg
おはぎ戦隊スイハンジャー&除雪戦隊モーヤジャー_b0185245_15542312.jpg

今日はおもちと一緒にご飯を炊いて作った簡単おはぎ。
お米と餅の分量は忘れてしまいました。

あんこは中野市美芳屋さんよりの差し入れ。
とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました。

除雪で犠牲者やけが人が続出しているこのごろ。
雪国は君たち若者を必要としている。ゆけ!除雪戦隊モーヤジャー!
by gaku-taku | 2012-02-01 16:00