人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/10/22 事務局会議とHP更新

北信濃はすっかり秋になりました。
朝晩も冷え込むようになり、お洗濯モノが乾きにくいです。(主婦的観点ですみません(^_^;))

今日は月2回の定例の事務局会議を
池田理事長、清水副理事長、事務局広瀬、鈴木の4名参加で
飯山教室にて開催しました。

先日の清水副理事長の講演は大好評でした。
特に保護者の方が作成した資料の一覧表は
作成したお母さん自身と子どもを見つめ直すために
大変有用なツールとなりました。

そして、以前より事務局会議で議題に挙がっていた
親の会をついに開催することになりました。

その名前は、
ぱーむぼいす「おやけん」
です。

「おやけん」の意味は、会当日、理事長がご説明しますね♪

「おやけん」は、まずは
不登校で悩む保護者の方対象、
受験生を持つ保護者方対象と
それぞれ来月各1回の開催の予定です。
具体的な日程は対象の保護者の方に
後日お知らせ致します。

通知が届きましたら
ぜひご都合をつけていただき、
そしてお気軽にご参加下さい。
同じ悩みを持つ保護者同士、きっと通じるところがあります。
また、実感を伴う共感ができることでしょう。


さて、現在ぱーむぼいすには
木島平教室(法人本部)
飯山教室
中野教室
野沢温泉教室
の四つの教室があります。

場所が少しわかりにくいので、
HPに地図を掲載しました。

PCにてご覧下さい。
ぱーむぼいす各教室


今年はインフルエンザの流行が早まりそうです。
うがい、手洗いの励行、ワクチン接種などで予防しましょう。
今年は、季節性2種類と新型1種類に効果がある三価ワクチンの接種ができます。
厚労省:新型インフルエンザワクチン接種事業(平成22年度)のお知らせ


…の前に、健康体を保つことが一番大事だと思います。
ご飯におみそ汁、野菜にお肉・お魚…と
モリモリ食べましょう♪
+運動ですね^^

2010/10/22 事務局会議とHP更新_b0185245_23162811.jpg

10/17に開催の下高井農林高校の農林祭(学校祭)で買ったホットドッグ(美味♪)
農林高校特製ケチャップをたっぷりかけてくれました。
このケチャップは農林祭限定発売で、めっちゃめちゃ美味しいのです♪
欲しい方は来年の農林祭で並んで買いましょう^^v

(事務局 鈴木)