学生のみなさん!(専門学校、大学、短大などなど)
夏休みちょっと時間を寄附してください。

ぱーむぼいすでは夏休みに
小中学生を対象に
「夏休み宿題支援」をやります。
うちでだらだらやるよりも
さっさと終わらせて快適な夏休みと
新しい二学期を!
ということで
場所 飯山教室 長野電鉄旧木島駅前
月日 7月27日(金)10:00~12:00
    7月28日(土)10:00~12:00
    8月 3日(金)10:00~12:00
学習指導ではありません。
宿題支援。一緒に宿題やりましょう!
8月11日(土)9:30~12:00は(飯山教室)
「自由研究対策!あっという間にできちゃう科学教室!」
講師の先生とともに子どもたちのアシストしてくれる
学生も募集してます。

8月1日(水)午後~8月2日(木)
野沢温泉村上の平高原で
第二回のキャンプをやります。
子どもたちと一緒に楽しく涼しい高原で過ごしませんか。
下にいるよりずっと気持ちいいよ。
b0185245_22243960.jpg
キャンプは泊まりは参加料4000円のご負担をお願いします。
泊まりでない場合は差し入れを!
大丈夫!バイトすればすぐたまる。

上記のボランティア、キャンプなど
1日で結構です。未経験者大歓迎!
お気軽にお問い合わせください。
ikedada2001@yahoo.co.jp 池田まで
[PR]
by gaku-taku | 2012-07-15 22:25
梅雨のじめじめした日々…
土曜日の午前、やってきました。日中戦隊プランター!
はじめは畑に除草しに行ったのですが
思いの外朝の雨の水が引けておらず
管理機も身動きとれず、
手で草抜きをしたものの
雨で撤収。
飯山教室のプランターの花の植え替えをしました。
人数少なくてもちゃっちゃっとやって完了。
今日の昼は自分たちで準備。
買い物行って理事長の分まで作る。
最高だったよ!カップラーメン!
b0185245_2158987.jpg
b0185245_21583923.jpg

[PR]
by gaku-taku | 2012-07-15 21:59
7月6日の午後活は
中野市よりつちびなの先生をお呼びして
絵付け体験!
思い思いの素焼きを選び
自分のイメージをふくらませながら
色を付けます。
同じ形を選んでも
一人ひとり違うものができました。
現代土びな!
b0185245_21475887.jpg
b0185245_21485765.jpg
b0185245_21493534.jpg
b0185245_2151135.jpg

[PR]
by gaku-taku | 2012-07-15 21:51
北信学習相談センターでは午後は
総合的な学習の一環として
様々な活動に挑戦しています。
7月2日は「花」
華道の免許をもつセンター長直伝。
敷地に生えている植物を持ってきて
みんなで活けてみました。
始まるとみんな真剣…
野の花たちが教室を彩りました。
b0185245_2142476.jpg

b0185245_21353350.jpg
b0185245_2135584.jpg
b0185245_21363875.jpg
b0185245_21373966.jpg

[PR]
by gaku-taku | 2012-07-15 21:43