12/17(金)にぱーむぼいす機関紙第5号を発行しました。

またHPからも機関紙(pdfファイル)をご覧いただけます。

ぱーむぼいすHP
機関紙
サーバーの容量の関係で
4号と5号は Google Doc に置いています。
操作など少しわかりにくいかもしれませんが
ご了承下さい。

第5号には
・ドコモ市民活動団体助成事業よりいただいた助成金について、
・ぱーむぼいすの各種支援をご利用中の保護者の方を対象とした「おやけん」とおやけん参加者の方々のご感想、
・中野市の「心の病サポーター講座」について、
・理事長コラム
などを載せています。
ぱーむぼいすの活動内容を
少しでも知っていただけるように発行しています。

次号6号は来年3月発行の予定です。
機関紙は年4回の発行で3・6・9・12月です。

また、無料相談会は
毎月5・20日に開催しています。
一般新聞にお知らせを載せていただいていますが
紙面の都合などで掲載されないことがあります。
が、通常5・20日に開催していますので、
お電話又はHP問い合わせフォームより
お問い合わせ・ご予約下さい。

無料相談会からお子さんの学習支援等への支援につながることもあります。
「話す」だけでも自分の中にある「答え」がみえてくる場合もあります。

また、支援は「すぐ」を重要視しているぱーむぼいすです。
個人情報・秘密は固く守ります。安心してご相談下さい。

北信濃はようやくいつもの冬らしい景色となりました。
b0185245_21401222.jpg


(事務局 鈴木)
[PR]
昨日(12/17)、定例の事務局会議を飯山教室にて開催しました。
参加者はいつもの池田理事長、清水副理事長、
事務局広瀬と鈴木です。

内容は
☆12/15に、第2回「おやけん」を中野市中央公民館で開催し、
その報告と今後について。

☆また、12/17発行の第5号機関紙の印刷・発送作業をしました。
郵送しましたので、お手元に届くまでしばらくお待ち下さい。

それから、今期も引き続き正会員・賛助会員・ご寄付いただいた皆様の
ご協力に心から感謝致します。
皆様の会費やご寄付で活動してますぱーむぼいすなので
皆様のお力添えがなければ活動は困難です。
会費・ご寄付は大切に使わせて頂いています。
今後も引き続きどうぞ宜しくお願いします。

さて、今回事務局会議のあった飯山教室ですが
長野電鉄木島線が廃線となり数年。
今はバスの発着所となっています。
とにかく場所が他市からいらっしゃる場合わかりにくい…
とのことで設置しました。

これが旧木島駅前と左の建物がぱーむぼいす飯山教室
b0185245_8481974.jpg



ズームイン!
b0185245_8482161.jpg

ぱーむぼいす看板です。
パンフ表紙と同じデザインです。

逆光で暗いですが
反対から撮ると、
新しいためピカピカして反射してしまいます♫

定例の毎月5日の無料相談会の会場でもあります。
小さめで、可愛い看板です。
アートいっぽさんに作っていただきました。
ぜひこれを目印にいらして下さい。

※ご相談の前に、ぱーむぼいすまでご予約お願いします^^

ぱーむぼいすHP
お問い合わせフォーム
またはお電話でどうぞ。

(事務局 鈴木)
[PR]