人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習支援利用者の声 その1

~機関紙「よってかっしゃい」26号から~

学習支援を利用している保護者より その1

今年5月から 小学6年生 男子
息子は現在6年生。
2歳11ケ月でアスペルガーの診断を受け、療育を受けています。
ぱーむぼいすには今年5月からお世話になっています。

きっかけは5年生の冬にスクールカウンセラーの先生に紹介していただいたことです。
しかし当初は他に習い事をしていたため、すぐには相談しませんでした。

ところが6年生になってますます勉強がわからなくなりました。
毎日宿題に時間がかかり本人が苦しみ、
家族もつらい思いをしていたため、相談にのっていただくことにしました。

支援の初日、本人はまた勉強が増えるのかと、
乗り気ではありませんでした。
しかし、池田先生にお会いしてすぐに打ち解け、
持参した宿題もあっという間に終わらせてしまいました。
そして「来週も行きたい!」とやる気を出してくれました。
学習支援利用者の声 その1_b0185245_20185016.jpg
夏休みも支援を利用させていただきました。
長期休みは毎年宿題が進まず答え合わせをすると、
間違いが多いためパニックになり苦痛でした。
ですが今年はすんなり終わらせることが出来、
家族全員が楽しく夏休みを過ごすことが出来ました。

また不要な習い事をやめたので時間と心に余裕が出来、明るくなった気がします。
ぱーむぼいすに出会えて本当に良かったです。これからもよろしくお願いします。
by gaku-taku | 2016-12-14 07:30 | 機関紙