人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習支援部概要

~機関紙「よってかっしゃい」26号から~

学習支援部概要

ぱーむぼいすでは、2009年の法人設立時より学習支援部を設け、発達障害があったり、学習の定着が困難だったり、集中力が続かないなどの学校での学習に不安がある小・中学生の学習支援を行っています。
1対1の個別学習を基本とし、本人のペースに合った方法で学習を進めます。
学校での学習生活を自信をもって過ごせるように支援します。

■対 象■ 
学校生活や学習に対して抵抗感を持っている小学4年生から中学3年生

■支援料■
1時間1,550円 交通費500円(職員勤務の関係でかかる場合があります)

■方 法■
中野教室、飯山教室または家庭訪問での個別支援
(お子様の学習の様子などから複数名同時の支援になることもあります。)

■支援員■
男性2名 女性2名 
相談の段階でご提案させていただきます。
お試しいただいた後での変更も可能です。

■内 容■
学校からの宿題支援、家庭学習習慣の定着を基本とします。
その子の様子で問題集を扱うこともあります。
作文や新聞づくりなどといった課題も支援しています。

■回 数■
1週間に1回1時間を基本としています。
自分で学習を進めていける力を伸ばします。

■長期休業■
夏休み、冬休み中は飯山教室、中野教室にて1日3時間までの学習支援を企画しています。
学校や学年の枠を超えた集団の中で、集中して学習に取り組み、集中力と持続力を伸ばします。
自信と余裕をもって新学期をスタートできるように応援します。
学習支援部概要_b0185245_15562481.jpg
by gaku-taku | 2016-11-23 07:30 | 機関紙