人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の北信学習相談センター(集中コース)

たくさんの皆様のご支援をいただいた北信学習相談センターも
生徒が7名から11名になり高校卒業を目指して勉強しています。

今日は集中コースの日
二年生二人が高校での豊富な指導経験を持つ
先生と勉強。

「あー気持ちいい~」
気がつくと先生に肩をもんでもらっている…
「おぇ、逆じゃねぇかぁ?」と横からつっこむと
「いやいや、いいんですよ。」と先生。
にやにやして、先生の顔を見上げながら
「今度絶対先生のとこ、もむからさ」なんていってる生徒。
となりで学習しながらにこにこ聞いてる友達。
今日の北信学習相談センター(集中コース)_b0185245_0185846.jpg
今日の北信学習相談センター(集中コース)_b0185245_0204999.jpg

雪の日も、寒い日も通い続けて
時には心折れそうになった時もありました。
先生に優しく励まされ続けてきました。
レポートの学習もあともう少し。
そして学年末テストにむけてがんばっています。
「先生、問題出して。」
「はいよ。じゃあ鉄を使い始めた民族は?」
「えーっと…ヒッタイト?」
「正解!」
「おぉー!」
「先生さぁ、アルファベットってだれつくったんだろうな?日本語は?」
「それはなぁ、……だ。」
「ふぅーん」
穏やかな雰囲気の中で
ゆったりとしかし着実に学習が進んでいきます。
by gaku-taku | 2013-02-01 00:22