人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンプロ最終報告!

「ベンキがあれば何でもできる」プロジェクト将来の日本を担う若者を暖かくしっかり支えるトイレを!
北信の小さな学校で学ぶ若者の心にともった小さな炎を
トイレから漏れた水で消してはならない!
ということでぱーむぼいすが運営する
さくら国際高等学校北信学習相談センターのトイレ改修工事を目的とした寄付を募りました。
目標金額 トイレ改修費用262,500円!(消費税込み)
目標期限5月10日ということで4月10日に始まった「ペンプロ」。
予想以上の反響のうちに
6月10日(開始から二ヶ月)で
合計230,200円が集まりました。
寄付していただいた皆様の人数は32人! 
これまでご協力をいただいた皆様以外に
地域内外の多くの皆様に参加していただきました。
ありがとうございました。
今、しっかりとした美しい便座が若者たちを支えています。
そして明るく清潔感のある内装が若者たちを温かく見守っています。
ベンプロ最終報告!_b0185245_17193124.jpg
今回のプロジェクトは
「より多くの人たちに知ってもらう」というもう一つの目標を持っていました。
地域にすむ若者の社会的自立を応援するに当たって
今後、多くの企業の皆さんを始め地域の皆様のご理解とご協力が必要になってきます。
ブログのアクセス数も大きく伸び、
たくさんの人に関心を寄せていただいたことが伝わってきました。
当事者でもなく、家族でもなく、
また、地域に現在住んでいない方々からも自分のことのように
トイレの改修工事にご寄付を寄せていただいたことを思うと
大変熱い思いがこみ上げてきます。
同時に、その責任の重さに身の引き締まる思いであります。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
法人関係者一同心より御礼申し上げます。
是非一度、皆さんのトイレを使いに来てください。

特定非営利活動法人ぱーむぼいす
理事長 池田 剛
by gaku-taku | 2012-06-09 17:21