人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年親子のクリスマス会!12/24

12/24に12月の親と子の会が飯山教室でありました。
今回はクリスマスと忘年会と農作業一段落ごくろうさん会をかねて
保護者の方が昼食準備
子どもたちは前回に自分たちで計画したレクレーション。
忘年親子のクリスマス会!12/24_b0185245_16131695.jpg

まずはDVD鑑賞。ホラー系の人気が高くけれど初心者もいるということで
セレクトしたのが稲川淳二の怪談…真剣に見入っていました。
忘年親子のクリスマス会!12/24_b0185245_16101443.jpg

の後はプレゼント交換をかねたクイズ大会。一人一人百円で準備してきたプレゼントを商品に一人ずつ○×クイズを出し合って順位を決めてプレゼントをゲットしていきました。一人一人の持ち味の発揮されたマニアックなクイズは結構盛り上がったりして…。
忘年親子のクリスマス会!12/24_b0185245_16103618.jpg

その後はロシアンたこ焼き。チョコ、みそ、ショウガの入ったたこ焼きを順に選んでいくゲーム。たこ焼き焼くのも楽しかったですが選んだたこ焼きがすべてなかなかおいしくて…昼食は雪の中買い出しからやっていただいた保護者の方によるうどん。
体が温まってとてもおいしくいただきました。「みんなが楽しめるように」というコンセプトの元、自分たちで計画し、準備して実施したレクレーション。保護者の方主導で作っていただいた昼食。
楽しく笑い声が響く時間を過ごせました。
忘年親子のクリスマス会!12/24_b0185245_1616568.jpg





忘年親子のクリスマス会!12/24_b0185245_16111817.jpg

by gaku-taku | 2012-01-17 15:47